知ってる?シロアリとクロアリの見分け方

家の中で、アリを見かけたけどこれってシロアリ?クロアリ?
シロアリを見たことがないも多いので、クロアリと見分けるポイントをお教えします。

シロアリの特徴

shiroari

・胴にくびれがない
・前後のハネがほぼ同じ大きさ
・ハネが取れやすい
・家の中では羽アリを見かけない
・実はゴキブリの仲間!

クロアリの特徴

kuroari

・胴にくびれがある
・頭に近い方のハネが長く、お尻に近いハネは短い
・ハネは取れにくい
・家の中でも見かける
・ハチの仲間

「アリを見つけたけどシロアリかどうかわからない…」
そんな方は、ご自分で判断されず、仙台シロアリ・害虫駆除サービスへご連絡ください。

シロアリ駆除専門スタッフが、無料で現地調査をさせていただきます。もし、駆除が必要な場合は、お見積りに納得いただいてからの駆除作業となりますのでご安心ください。